キャミワンピ+ペチパンツ
f0161955_22421858.jpg

パターン : babyキャミワンピ80 (conori
布 : NIMESボーダー カフェオレ、 幅広リネンpart2 (C&S


キャミワンピ2作目。80にサイズアップです。
重ね着しやすいように、ベージュ系でまとめてみました。
このカフェオレボーダー。大好きな色です。
好きすぎて、なかなか使えませんでした。
やっぱりやっぱり可愛いなぁ~^^

f0161955_22431659.jpg

肩紐はキッズキャミワンピのように、Dカンで結んでみました。
このほうが上からも羽織りやすいかなぁ~と思って。
そして、初バテンレースです!
ひらひらをおさえるために、パールを赤い糸で留めてみました。
後のバイアスはアネットを。。。もう少しインパクトのある花柄がよかったかな。

f0161955_22433241.jpg

この秋はワンピースが多くなりそうなので、ペチパンツも作りました。
パターンはnootie*agogoさんのハーフパンツ80。
布は週末に行ってきた、まきののsaleで買ったスカラップ生地です。
スカラップは小さい方を使いました。

f0161955_22553992.jpg

まだちょっと大きいみたいで、肩ひもは目いっぱい短くしてます。
かなり長く着れそうなパターンです。
これを着せて早速出かけると、「これハンドメイドですか?」って。
会う人会う人、聞かれました。
ナチュラルすぎた??
ちょっと恥ずかしかったです(^^;






f0161955_2349982.jpg

先週末、水族館に行ってきました。

そして、そのついでに(!?)、近くで行われていたハンドメイドイベントを覗いてきました♪
布あわせや、レースやはんこの使い方。そして、うっとりするほど綺麗な縫製。。。
店員さんたちもみなさん、お洒落で可愛くて。。。
参考になることばかり!
いっぱい刺激をもらって帰ってきました。
もちろん、お買いものも♪
レースやモチーフをちょこちょこっと。(写真はうまくとれず・・・)

その後も、足をのばしてまきのさんのsaleに行ったり、雑貨屋さんを覗いたり。。。
幸せな一日でした*^^*
長々とつきあってくれた、夫とこどもたちに感謝!
またお願いね(笑)
[PR]
by sana-56 | 2008-09-26 00:45 | handmade
<< クールワイドパンツ+長T ギャザーキャミソール >>