人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クールワイドパンツ+長T
クールワイドパンツ+長T_f0161955_17163739.jpg

パターン : クールワイドパンツ110 (polka drops
布 : ジーンコードストライプのストレッチデニム (クラフトプク


久しぶりの更新です。
ここの所、少しばたばたしていて、ブログから遠ざかっていました。
ミシンはちょこちょこしていたので、またぼちぼちアップしていこうと思います。

さて、本人から「作って~!」とせがまれていた息子服。作りましたよ^^
写真ではあまり目立たないけど、茶色の30番でダブルステッチを入れてます。
今回はリベットも初登場♪
ウエストの切り替えは+2cmして、ゴムを2本通しました。
以前、ポルカさんのブログで紹介されていたやり方です。
このパターン。股上が浅くて、いつもパンツが見えていたので。

クールワイドパンツ+長T_f0161955_17165747.jpg

長Tも2枚作りました。

左から。パターンは「布やの手作り案内」のボートネック110。
布はwildberryさんの双糸天竺ボーダー ネイビー×オリーブ。
以前私のマリンスカートを作った残りで作りました。
2学期に入ってから、甘えん坊復活の息子くん。
母とお揃いを喜んでくれるかな?^^

右。RRさんの「ソーイング基礎ブック」から七分袖を長袖にアレンジ。
布はC&Sさんのセットに入っていた太ボーダーのスムースです。
すごく肌触りのいい、縫いやすい生地でした。
これでグレーか生成りとのボーダーだったら、もろ好みでした。
首周りのスパンフライスは、型紙どおりだと太くて襟がたちそうだったので、
結局、4cm幅を縮めました。

クールワイドパンツ+長T_f0161955_1717183.jpg

裾にはそれぞれ、前後がわかるようポイントをつけました。

クールワイドパンツ+長T_f0161955_17174662.jpg

着用。ちょっと暗くてわかりづらいかな。
ボートネックは細身でかっこいい形です。
首周りの開きはもう少し小さくてもいいかな~。
でも頭の大きい息子は、「着易い!」と喜んでくれました(笑)






日曜日は幼稚園の運動会でした。
母になって、初めての運動会。
誰が主役なんだか!っていうくらい、どきどきしました(笑)
計画性がなくて、前日~当日の朝は大慌て!
6人分のお弁当は果たして間に合うのか!?
夫をこきつかい(鬼嫁!)、
最後は無言で必死に詰めて、なんとかぎりぎりセーフ!!
無事、入場行進を見たときは感激しちゃいました。
(当日はビデオを撮るのが精一杯で、気が付いたら写真がほとんどありませんでした 涙)

負けん気がさほど強くない息子は、抜かすことも抜かされることもなく、
かけっこは3番でゴール!(練習の時から常に3番 笑)
ダンスは同級生のなかでは上手かった方かな~。
一人ずば抜けて大きい体で、年少さんの可愛いダンスを踊ってる姿は、
可笑しかった 可愛いかったです^^

ほんとお疲れ様。よくがんばりました。
楽しんでる姿を見られたのが一番うれしかったです^^
by sana-56 | 2008-10-14 22:40 | handmade
<< お引越し キャミワンピ+ペチパンツ >>