カテゴリ:イベント( 10 )
楽しいひととき
f0161955_041179.gif


久しぶりにミシンをふみました。やっぱりやっぱり楽しかったです♪
バイオリン製作が趣味だった父のことを思い出しました。
「なんで、仕事が休みの日に、難しい顔してきついことしてるんだろう??ゆっくりすればいいのに」
なんて当時は思っていたけれど。
今では父のこともよく理解できます。似ているんでしょうね。きっと。

お友達のshihonちゃんが素敵なお店をされていて、声をかけてくれたので。
私の重い腰もあがりました^^
shihonちゃん、ありがとう~♪
写真も私はとれませんでしたが、素敵に紹介してくれています(→☆

最後に。いつも何も言わず私の好きにさせてくれる夫に。感謝です。
今日は9年目の結婚記念日でした。
いつも忘れずに言い出してくれるのは彼のほうです。
ありがとう。私はしあわせものです。
[PR]
by sana-56 | 2011-09-22 23:24 | イベント
noel のおくりもの
mikoさん。がんばってます。(→ 

可愛い作品がいっぱいでした。私も最終日までにはまた行きたいです。
うーん。でも残ってないよね~きっと。

私も気持ちだけ置かせていただきました。


f0161955_23253039.jpg
f0161955_23253831.jpg

[PR]
by sana-56 | 2010-12-16 23:41 | イベント
あきぞらのおくりもの
f0161955_111920100.jpg


仲良くしていただいているmikoさんが1day shopをされます。(→☆
私も少しだけおかせていただきます♪
ありがとう。mikoさん。

久しぶりにたくさんミシンをしました。
不思議なもので、作れば作るほど、もっともっと作りたくなる~

f0161955_11164721.jpg
お天気が悪くて色がきれいにでません。
フレンチコーデュロイのあずきみるく。
縫いやすくてやわらかくて、大好きになりました。
f0161955_11165889.jpg
パープルチェックのフランネルであったかキャミワンピ。
肩ひもは調節できるので、長く着られます。
f0161955_1117730.jpg
C&Sさんのチノクロス。息子のズボンを作ったらとてもよかったので、もう1枚つくってみました。
クロプト丈で男の子・女の子どちらでも良い感じにしました。
f0161955_11171628.jpg
リバティ風花柄のニットでふわゆるパンツ。
脱ぎ着がしやすくて、履くとかわいくて。重宝しそうです。

どれも娘に着せたいものばかり。ミシン熱もあがってきました^^
[PR]
by sana-56 | 2010-10-24 12:21 | イベント
私たちの手シゴト vol.2
お久しぶりです。
忙しいですが、元気にしてますよ~^^
こちらのイベントにほんの少しですが、参加させていただきます。


「私たちの手シゴト vol.2」

6月29日(火) 10時~14時 (伊集院妙円寺)


shihonちゃん、声をかけてくれてありがとう^^
離れてもこうしてつながっていることがうれしいし、自分の支えになってます。
前のようには縫えないけど、ずっと続けていきたいな。
たくさんの方が来てくれますように♪
[PR]
by sana-56 | 2010-06-27 16:17 | イベント
ありがとうございました
先日行われた1 day shop「cedeau ひだまりのおくりもの」(→)には、
たくさんのお客様が来てくださったそうです。ありがとうございました。
私も少しだけお邪魔したのですが、とっても可愛いお宅に感動!
画像でお伝えできないのが残念です~
ばたばたしてしまって、カメラを忘れてしまいました(泣)
ほんとに素敵なshopで、わきあいあいとした雰囲気がまたよかったです。


私が納品したのはこちら↓

f0161955_2331576.jpg
f0161955_23311359.jpg

ほんの少ししか出来ませんでしたが、お気に入りのリバティを使って、今一番作りたいものを作りました。
手にとってくださったお客様。お買い上げいただいたお客様。本当にありがとうございました。
こうしてまた地元で販売する機会が持ててうれしかったです。
誘ってくださったmikoさん。ありがとうございました^^

実は年末から始めた仕事がもうしばらく忙しくて、なかなか縫えないのですが、
今はこのバランスがちょうどよくて、ミシンが楽しい気分転換になっています。
これからもこんな感じで、ぼちぼちと作りたいものを心をこめて作れたらいいな~なんて。
今はそんな風に思っています。
細く、長く。ね♪
[PR]
by sana-56 | 2010-02-12 23:51 | イベント
cadeau ひだまりのおくりもの
お友達のmikoさんが2月10日に1day shopをされます。(イベントブログはこちら→

私もほんの少しですが、参加させていただくことになりました。
作品もまた、ぼちぼちとUPしていきますので、よろしくお願いします^^
[PR]
by sana-56 | 2010-01-30 23:31 | イベント
私たちの手シゴト
お友達が自宅で1day shopをされるので、私も少しだけですが、参加させていただくことになりました。
もう少し近ければ、もう少し身軽だったら、飛んでいきたいところです=3
お近くの方はぜひ、足をお運びくださいませ^^


「私たちの手シゴト」

日にち:1月27日(水)am10~pm2:00
場 所:鹿児島県日置市妙円寺

詳しい場所等はこちらのブログで → 



f0161955_17312439.jpg

苦手意識があった小物系。
少しずつですが、バリエーションも増えつつあります。
作り出すと、これがまた結構楽しい♪
たくさんの出会いがありますように。
[PR]
by sana-56 | 2010-01-24 18:05 | イベント
ふんわりマーケット

f0161955_1553162.jpg

昨日はたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

お友達もたくさん来てくれて、おしゃべりの花が咲き、楽しいひとときになりました。
私はお手伝いにはならなかったのですが、
娘を遊ばせて、眠くなった頃お先に失礼しました。
スタッフのみなさま、おつかれさまでした!

今回少ししかできなかったのですが、
ぎりぎりまでかかって作ったフラワーハットは、無事お嫁入りしてくれました~\(^o^)/
残念ながら写真は撮る間もなく、前回のものです↓

f0161955_15263187.jpg

ありがとうございました♪♪

うふふ♪
[PR]
by sana-56 | 2009-05-16 16:12 | イベント
ありがとうございました。
てづくりドルフィンマーケット無事終了しました。
日曜日はお天気にも恵まれ、たくさんのお客様に来ていただくことができました。
本当にありがとうございました^^
そして、朝早くからがんばったスタッフの皆様。
お疲れ様でした^^^^

f0161955_22352944.jpg


初めての大きなイベント。しかも県内でも指折りの大きなイベント。
私はレジのお手伝いをさせてもらったのですが、もうずっと緊張しまくりでした。
おっちょこちょいの私のこと。何かしでかさないかと心配だったのですが、
なんとかミスなく(多分)終えることができ、ほっとしました=3

自分の作ったものを手にとっていただくとドキドキして、
レジまで持ってきていただくとすごくうれしくて。
貴重な経験をさせていただきました。
これからも地道に続けて、少しでも良いものを作れたらな。と思います。

5月はなんと3つものイベントが入っているとのこと!?
今回は家族にも無理をかけてしまったので(反省)、
もう少し要領よく、時間を使えるようにならないとね・・・(^^;

今回作りたくて手がまわらなかったものがあるので、
その辺を作っていこうと思っています♪
もう少しマメにupもできたらいいな~
これからもよろしくお願いします♪♪
[PR]
by sana-56 | 2009-04-20 23:35 | イベント
いよいよ
いよいよ今日になりました。
初めての大きなイベントです。ドキドキ・・・

world companyさんのブースで参加させていただきます。
素敵な木工作品に囲まれての出展ということで、楽しみであり、やっぱりドキドキです。。。

お近くの方は遊びにいらしてくださいね*^^*




第5回 てづくりドルフィンマーケット

    4月19日(日) 10:00~16:00

    鹿児島市本港区 ドルフィンポート1階ボードウォークにて

    小雨決行(半屋内施設ですので多少の雨でも開催いたします

f0161955_025371.jpg





作品を見てみる?^^
[PR]
by sana-56 | 2009-04-19 01:17 | イベント