あきぞらのおくりもの
f0161955_111920100.jpg


仲良くしていただいているmikoさんが1day shopをされます。(→☆
私も少しだけおかせていただきます♪
ありがとう。mikoさん。

久しぶりにたくさんミシンをしました。
不思議なもので、作れば作るほど、もっともっと作りたくなる~

f0161955_11164721.jpg
お天気が悪くて色がきれいにでません。
フレンチコーデュロイのあずきみるく。
縫いやすくてやわらかくて、大好きになりました。
f0161955_11165889.jpg
パープルチェックのフランネルであったかキャミワンピ。
肩ひもは調節できるので、長く着られます。
f0161955_1117730.jpg
C&Sさんのチノクロス。息子のズボンを作ったらとてもよかったので、もう1枚つくってみました。
クロプト丈で男の子・女の子どちらでも良い感じにしました。
f0161955_11171628.jpg
リバティ風花柄のニットでふわゆるパンツ。
脱ぎ着がしやすくて、履くとかわいくて。重宝しそうです。

どれも娘に着せたいものばかり。ミシン熱もあがってきました^^
[PR]
# by sana-56 | 2010-10-24 12:21 | イベント
入園
9月から娘が幼稚園に通い始めました。
とっても楽しいらしく、毎日歌やごあいさつを披露してくれます。
心配していた運動会の練習も、十分ついていけてるし。というか、一番元気かも!?
これから3年半。どんな風に成長してくれるのか、楽しみです^^

やっとこさ
[PR]
# by sana-56 | 2010-09-24 21:58 | handmade
私たちの手シゴト vol.2
お久しぶりです。
忙しいですが、元気にしてますよ~^^
こちらのイベントにほんの少しですが、参加させていただきます。


「私たちの手シゴト vol.2」

6月29日(火) 10時~14時 (伊集院妙円寺)


shihonちゃん、声をかけてくれてありがとう^^
離れてもこうしてつながっていることがうれしいし、自分の支えになってます。
前のようには縫えないけど、ずっと続けていきたいな。
たくさんの方が来てくれますように♪
[PR]
# by sana-56 | 2010-06-27 16:17 | イベント
そよかぜのおくりもの
f0161955_1482044.jpg

久しぶりにミシンを触りました。多分1ヶ月以上ぶり?
今しかない!と一晩で完成させました=3
春にぴったりな、ブルーのスカラップ生地で。この色大好きです♪

こちらのイベントに出させていただきます。

「cedeau  そよかぜのおくりもの」 →☆

前回も盛況だった、素敵な1day shop。またお声をかけていただきました。
数は少ないですが、心をこめて、大好きな作品をお届けしたいと思っています^^

断髪
[PR]
# by sana-56 | 2010-04-06 02:36 | handmade
ありがとうございました
先日行われた1 day shop「cedeau ひだまりのおくりもの」(→)には、
たくさんのお客様が来てくださったそうです。ありがとうございました。
私も少しだけお邪魔したのですが、とっても可愛いお宅に感動!
画像でお伝えできないのが残念です~
ばたばたしてしまって、カメラを忘れてしまいました(泣)
ほんとに素敵なshopで、わきあいあいとした雰囲気がまたよかったです。


私が納品したのはこちら↓

f0161955_2331576.jpg
f0161955_23311359.jpg

ほんの少ししか出来ませんでしたが、お気に入りのリバティを使って、今一番作りたいものを作りました。
手にとってくださったお客様。お買い上げいただいたお客様。本当にありがとうございました。
こうしてまた地元で販売する機会が持ててうれしかったです。
誘ってくださったmikoさん。ありがとうございました^^

実は年末から始めた仕事がもうしばらく忙しくて、なかなか縫えないのですが、
今はこのバランスがちょうどよくて、ミシンが楽しい気分転換になっています。
これからもこんな感じで、ぼちぼちと作りたいものを心をこめて作れたらいいな~なんて。
今はそんな風に思っています。
細く、長く。ね♪
[PR]
# by sana-56 | 2010-02-12 23:51 | イベント