ロンパース
f0161955_120046.jpg

mocamochaさんのリバティ風花柄ニットで、ロンパースを作りました。
ベビーもの作り、好きです。
汗だくになりながら、パイピングしてました。
サイズは70です。

f0161955_11593876.jpg

首周りにストレッチレースをはさんでます。
右側は色がきれいに出てないのですが、
薄いピンクとラベンダーの赤ちゃんらしい、優しい色合いです。


f0161955_1333256.jpg

夏ばて中の私のおとも。
夫お手製の梅酢ドリンク。
(こういうのが好きな人なのです。
 ・・・・・それとも、私がさぼっていたので見るに見かねて?かな? ^^;)
何もしたくない病から抜け出せますように。
[PR]
# by sana-56 | 2009-07-14 14:34 | handmade
久しぶりにこども服
パソコンが壊れてしまい、ネットから遠ざかっていました。
やっと新しいのを買ったのですが、まだ操作になれず、四苦八苦><

その分の時間をミシンへ。
手付かずだったこども服にも、ようやくとりかかれました。

f0161955_0383828.jpg

針抜きが可愛いフライスで、活躍度大の白のパフTと。
RRさん直営店限定のフルーツ柄。
去年フライスの共布でつくったものはへろへろ~っと全滅したので、
今年はスパンフライスで切り替えました。
さすが、じゃぶじゃぶお洗濯しても大丈夫です^^

f0161955_0385226.jpg

C&Sさんのリネン混BWとダブルガーゼで、兄妹おそろいのボトムを作りました。
ついでに自分のクロプとパンツも♪

f0161955_039464.jpg

女の子パンツ。風でふわ~っと広がって、可愛いかったです^^
息子も(リネン混BWの方)、「このズボン涼しい!毎日これ履く(笑)」と
気に入ってくれました。

まだまだ続きます。。。

f0161955_0393650.jpg

どんどん増えていく花柄生地で、シュシュを作りました。(先日納品済み)
ふんわりたっぷり。でももたつかない。
可愛いバランスで、去年作ったのを私も愛用しています。

f0161955_03923100.jpg

以前からお友達にあげたりしていた、ミニがまちゃん。
はぎれが可愛く生まれ変わるのが楽しくて、たまに作っています。
明日納品予定です。


ここで次回イベントのお知らせ。

*Coco de 愛 かのや*

いつものように、world companyさんのブースで参加させていただきます。
可愛いお店がたくさん参加されるようで、楽しい企画もあるみたいです。
私は行けないのですが。。。あぁ残念。。。

今回はぼちぼちと作品UPできたらいいなぁと思ってます。
いつもぎりぎりか、終わってから・・・なので(^^;
[PR]
# by sana-56 | 2009-07-10 02:34 | handmade
フレンチパフワンピ
f0161955_23125490.jpg

パフTをワンピースアレンジで作りました。
このローウェストがたまりません~
襟ぐり、袖ぐりはパイピングなので、お洗濯にも耐えてくれると思います。

f0161955_23131235.jpg

f0161955_2313336.jpg

写真がヘタなのですが・・・・・
着るとさらに可愛いのです♪♪

このお色ではあと1枚、お作りできます。
サイズ等はご相談くださいね^^

すみませんっ。先日娘の身長を測ったら、81cmでした。
81cmの娘が90サイズを着ての着画になります。
紛らわしくてごめんなさいm(__)m
ジャストサイズの場合はもう少し全体に上にあがります。
身頃部分はぴたぴたのデザインですので、
少し大きめサイズを選ばれると長く着られると思います。(6/20)

[PR]
# by sana-56 | 2009-06-18 23:33 | handmade
移転記念イベント
委託先のworld companyさんが今日、移転記念イベントをされます。
抽選でプレゼント企画もあるそうですよ。
私からは、こちらの帽子をプレゼントです。


f0161955_8184240.jpg
f0161955_81955.jpg

幅広ブリムのリネンの帽子。
リバーシブルになっています。
お洋服にあわせて、お好きなほうをどうぞ^^


f0161955_8134535.jpg

お店のマスコットガール。“うららちゃん”に作りました。
でもせっかくだからと、販売することに。。。
ラベンダー色のトリプルガーゼで作っています。
どなたかのお気に入りになりますように♪


f0161955_814249.jpg

肩ひもには届きたてほやほやの花柄を使いました。
リネンが50%なので、地色はリネン色です。
リネン色とリバティ風の花柄との組み合わせがとっても素敵で、
早速追加注文しちゃいました=3


f0161955_8142476.jpg
f0161955_814381.jpg

先日納品したものです。
グレープボーダーのチュニックワンピ。夏ver.です。
袖はキャップスリーブにしました。
パープルのシェルボタンがポイントです。


さて。今日は参観日。今から行ってきまーす!
[PR]
# by sana-56 | 2009-06-14 08:41 | handmade
移転オープン
f0161955_16424949.jpg

今日は委託先のworld companyさんが移転オープンされるので、
少しお手伝いに行ってきました。
開店からお客様が次々と来られて、
中には私のお洋服を、お子様に着せてこられた方もいたりして。
とても可愛く着てくださってるのを見て、ひそかに感動していました♪
店内の写真。撮りきれなかったのですが、可愛いお品がいっぱいなんです。
お財布のひもも、ついついゆるんでしまいます(^^;

f0161955_164339.jpg

また可愛いキッチンがあるんです~~**
右側のはなんと冷蔵庫!
アイロン台やレンジもあったとか。(すぐ売れちゃったそうです)
ママ心をくすぐりますね~~

広くなったので、子供を遊ばせつつ、ゆっくり見ることができそうです。
これも小さい子をもつママにはうれしいですよね。
お近くの方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね^^

今日はいちファンに戻ってのレポでした♪
[PR]
# by sana-56 | 2009-06-05 23:41