人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カバーオール
毎日寒いですね。
どうせ寒いなら雪が降ればいいのになぁ~。
なんて、南国ならではの贅沢な感想かな。

カバーオール_f0161955_1672173.jpg

妹のところに二人目が生まれたので、久しぶりに赤ちゃん服を作りました。
本当に、すごく小さくて、可愛くて。
作ってて幸せな気持ちになりました^^

カバーオール_f0161955_1675552.jpg

パターン : ベビーカバーオール60 (orangena*)
布 : キャットキルト 小さい水玉フレンチプラム(fabric sachet


娘によく作ったorangenaさんのカバーオール。
今回は、ワンサイズ下げて60で作ってみました。
なんて可愛いの~!
足元がすーすーしないように、リブで切り替えて。

カバーオール_f0161955_1681265.jpg

いろんなところにレースをあしらってます。
胸元の小さなお花のモチーフは、私のお気に入りです。
写真では白く飛んでわかりにくいのですが、
紅茶染めにして他のレースと色を合わせました。

カバーオール_f0161955_1683421.jpg

パターン : ベビーTシャツ80 (Rick Rack
布 : フルーツ柄スムースニット (Rick Rack

出産祝いにかこつけて、一度作りたかったロンパースも作っちゃいました。
手持ちのパターンが80・90のみだったので、娘の着てた服と見比べながら、
少し短くして70サイズくらいにしてみました。
パープルのスパンフライスを使ってます。

カバーオール_f0161955_1684748.jpg

首元にはストレッチレースをはさんでます。
でもスタイで見えなくなるかも。残念。


意識したわけじゃないけど、パープル系でまとまりました。
思いっきり私好みの、大人っぽいベビー服になっちゃった。
似合うといいな。早く会いたいです。
いつになったら会えるかなぁ~*^^*
by sana-56 | 2009-01-26 17:00 | handmade
<< 春近し あけましておめでとうございます >>