人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ギャザーキャミソール
ギャザーキャミソール_f0161955_18224231.jpg

パターン : ギャザーキャミソール80 (hibi+
布 : リネン混ブラックウォッチ (C&S


ずっと寝かせてたhibiさんの人気パターン。ようやく作りました。
8cmプラスして、ワンピ丈で。
すごく簡単にできて、しかも可愛い!
どうしてもっと早く作らなかったんだろう~?

ギャザーキャミソール_f0161955_2284931.jpg

見返しはグリーンのアネットです。


ギャザーキャミソール_f0161955_22542279.gif


ギャザーキャミソール_f0161955_18243658.jpg

パターン : ギャザーキャミソールをアレンジ (Rick Rack

自分服も懲りずに縫ってマース!
娘とお揃いです^^

布帛でもできるってあったけど、やっぱり着脱しにくそうなので、適当にアレンジしました。
少し大きくして、袖ぐりと裾を広げました。後にもギャザーを入れて。。。
慣れない型紙いじりに時間がかかりましたが、作るとすぐでした~^^

ギャザーキャミソール_f0161955_22172820.jpg

リネンガーゼでストールも作りました。
レシピより少しフリンジを長くして。。。
糸がすごく抜きやすくて、家事の片手間で出来ました♪
他の色もほしいなぁ~!


ギャザーキャミソール_f0161955_1026627.jpg


台風がきましたね。
このあたりは雨風が強くなってきました。
今夜上陸らしいけど、すでにものすごい音がしてます><

息子は給食を食べてすぐ帰ってくるそうです。
こんな日に小さな子を連れてお迎え・・・いやだなぁ・・・。
最近帰りのバスが長すぎて嫌がるので(30分以上かかります)、
園まで迎えにいってるんです。。。
娘にはかわいそうだけど、こんな日にバスで帰らせるのもかわいそうだしな。
かっぱって蒸れて暑いですもんね。怖いだろうし。。。
どっちみち、バスでもお迎えに出ないといけないしね。。。

だんだんと外がすごいことになってきたんですけど・・・。雷もなってるし。はぁ~。
こんなときに限って、夫は出張でいないし。私ががんばらねば!
今回の台風は日本列島横断するとか!?
みなさんもどうぞお気をつけ下さいね。

<追記>
結局このあと雨も落ち着いて小雨になったので、その隙に迎えにいってきました。
ほっと一安心。
後はおうちで通り過ぎるのを待つばかりです。
早く過ぎ去っておくれ~


9/20 着画追加しました♪

ギャザーキャミソール_f0161955_7311999.jpg


by sana-56 | 2008-09-18 10:59 | handmade
<< キャミワンピ+ペチパンツ つぼみスリーブブラウスpart2 >>